人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬なもの♪

先日の日曜日の夜から「口が痛い~!」などと言って、hiroの機嫌がとっても悪く、その日は家族とじぃじ、ばぁばとお買い物に行ったり御飯を食べに行ったりしたので、まぁ~疲れてるのかなぁ~なんて軽く考えていました。
翌日hiroが全然物を口にしない様子に嫌な予感・・・。口の中を見てみると、たくさんの口内炎ができていて、とっても痛そうでした(≧д≦)
それだけでは終わらず、今度はyuu-にも体中に湿疹ができ始め・・・慌てて病院へ連れて行くと、手足口病だと診断されました。
今かなり流行ってるらしく、特効薬もないので自然に治るのを待つしかないそうです。
はぁ~。。。二人してとっても機嫌が悪いので大変です(〃´o`)=3
旬なもの♪_c0140086_23391469.gif
今年に入ってから、もう何度か「とうもろこし」食べてます♪鮮度が命のとうもろこし、もちろん皮付きのまま買ってきて、即茹でて食べます(^^)この前テレビで言ってましたが、茹で時間は3分という時間が一番甘くて美味しいそうです!それ以上は甘さが半減しちゃうそうです。
旬なもの♪_c0140086_23503059.jpg
皮を剥くととってもプリプリ新鮮!私のお肌もこんなふうに水弾いてくれないかなぁ~と思っちゃいました(笑)


そして、先日、たくさんのパセリを頂いて、消費するにはけっこうな量だったのでドライパセリを作りました。
ネットで作り方を調べてみると、電子レンジですぐ出来ると書いてあったのでパリパリに乾燥するまでチンしてみました。
手で簡単にほぐれるほど気持ちよくパリパリ!!になりましたよ(^^)ものすごーくたくさんあった量が、たったこれだけの量に変身しちゃったなんてビックリでした!
旬なもの♪_c0140086_0104443.jpg

by hiro-yuu-ri | 2008-07-17 00:18 | 食・レシピ