熊本ドライブ Part1

ここ最近の寒かったり、そうかと思えば暖かかったりの温度差で
とうとう我が家のチビたちも風邪を引いてしまいました・・・
毎日、鼻ふうせんを膨らましている状態です・・・(苦笑)
なかなか鼻風邪は良くなってくれませんね~。
明日、ようやく病院に行こうと決意しました(オセーヨ!)
c0140086_0223476.gif
この間の日曜日に熊本までドライブに行ってきました。
熊本の黒川温泉→お目当てのパン屋さん→阿蘇の草千里というコースです。
この日は気持ちの良い秋晴れとなり、外の空気はとっても澄んでいて、すごく気持ちよく感じました。
c0140086_027487.jpg
hiroは久しぶりのお出かけに大興奮!!(笑)
ここは、大分の久住高原の展望台から眺めた景色です。
少し雲がかかって見えにくいけど、目の前に広がるのは阿蘇の山!
あの山を目指して出発です!!
まずは、お昼ごはんを食べるために黒川温泉に立ち寄り休憩。
さすが、三連休とあって観光客が多く、駐車するだけでもかなりの時間を要し
hiroの「お腹すいた~」のグズグズ大変でした・・・(^^;)
c0140086_0401938.jpg

c0140086_0433411.jpg
c0140086_044826.jpg
そして、ここは私たちがまだ独身のときに、旦那と一緒に泊まった富士屋旅館。
懐かしいね~なんて話しながら、のんびり散策しました。
独身の頃は温泉に入りに行くのが趣味と言ってもいいくらい、旦那と温泉本で調べたりしながらいろんな温泉へよく行ってました。
そして、それから、黒川を離れ移動をして、お目当てのパン屋さん「そらいろの種」へ・・・
ところが・・・もう既に売り切れ・・・
せっかくここまで来たのに・・・というあきらめられない気持ちを抑えて記念にパチリ!
c0140086_112540.jpg
また来月にも来たい!と旦那に懇願しました(笑)
次回は朝早く、開店に間に合うように行こう!と決意をしました。

熊本の旅、次回につづく・・・
[PR]

# by hiro-yuu-ri | 2008-10-15 01:06 | ドライブ

ざくろジュース♪

新たな飲み物発見!!
ザクロジュース
c0140086_00451.jpg
前々からお店でずーっと気になっていたものの、お値段を見るたびに「また今度~。。。」
ってそんな事を繰り返していたけど、でもやっぱりやっぱり気になって買ってみました!
ジュースだけに800円は正直高い!!って思ったけど・・・(笑)
飲んでみるとコレがまたすごく美味しい~(^^)
フルーツビネガーよりも全然飲みやすいです。
なんだか最近、健康的飲み物に興味津々!!(笑)
これからいろいろと探し求めて、ここで紹介していけたらなぁ~と思います(^^)
c0140086_02073.gif
最近、我が家のリビングの照明、買い換えました♪
以前のもすごくお気に入りだったけど、マーキュリーもシンプルで可愛いなぁ~♪
c0140086_025432.jpg

[PR]

# by hiro-yuu-ri | 2008-10-04 00:27 | 食・レシピ

久しぶりにチクチク♪

今日は、や~っと連日の長雨が止んでくれました(^^)
雨だと気分もどんより・・・どこにも出かけたくないし何もしたくない・・・ですよね。
だけど、そんな大雨の日に限ってhiroがお布団におねしょをしちゃいまして( ̄□||||!!
毛布やシーツをランドリーに乾燥しに行ったりと大変でした~。
いつもなぜだか、狙ってるかのように雨の日にやってしまうんです。。。
仕方ないんですけどね・・・(*´ο`*)=3
c0140086_23493324.gif
そして前々から作りたかったシュシュ。
2人がお昼寝してる間にダダーッと一気に仕上げました!
と言ってもたったの2個だけ・・・(^^;)
c0140086_23593422.jpg
友達の分もつくってあげるはずだったけど、途中yuu-が起きて来たので
ミシンを慌てて片付けて、これにて終了となりました・・・(泣)
私は髪の毛の手入れも面倒くさ~い人なので、いつも頭のてっぺんでおだんごしてます。
なのでシュシュはかなり重宝してます♪
ちょっとお買い物出るときにパッとおだんごにつけられるから便利アイテムです(^^)
c0140086_0212691.gif
今日からしばらく晴れるみたいなので梨酵母にチャレンジ!!
うまく出来るといいなぁ~♪
カメラを取りに行ってる間にまたもやhiroの仕業・・・
c0140086_0254458.jpg
最近LEGOの片付けもうんざりです・・・
[PR]

# by hiro-yuu-ri | 2008-10-02 00:44 | ハンドメイド

飛行機!!

昨日は久しぶりに旦那のおじいちゃんとおばあちゃんの家へ行って来ました。
おじいちゃんは車で事故して以来、ずっと体調が悪かったけど
思ったよりも元気で一安心しました(^^)
おばあちゃんは足が悪くて、数年前から介護生活してるために
おじいちゃんとおばあちゃんは別々に暮らしています。
もちろん、おばあちゃんの施設にも行って会ってきました。
いつもの事ながら、おばあちゃんは私たちが訪ねると大号泣(笑)
私も思わず泣いてしまいそうになりましたが・・・(^^;)
耳は遠くなってたけど、私たちの事も、ちゃんとしっかり理解してくれてて嬉しかったです。
短い時間でしたが、hiroもおじいちゃんおばあちゃんと会えて嬉しかったみたいでした♪
c0140086_0172648.gif
そして、帰りに大分空港へ飛行機を見に行ってきました。
おじいちゃんの家から5分くらいのところにあります。
でも、この日は大分国体に来られてた、天皇、皇后両陛下が帰られる日だったので
空港内外は、なんだか重々しい雰囲気でした・・・
なんとか飛行機が見える場所を見つけて、着くとタイミング良く離陸する時でした。
c0140086_0295917.jpg
c0140086_0313035.jpg
「hiroくん飛行機スゴイねぇ~!」と問いかける私を無視して
「見て!トラックい~っぱい!!」
・・・どうやら本人は、荷物を運んでるトラックの方に興味津々だったみたい・・・( ̄Д ̄;)
c0140086_0452887.gif
明日のチビくんたちの朝ごはん。
ちょいとお先につまみ食いです(^^)
c0140086_0484021.jpg

[PR]

# by hiro-yuu-ri | 2008-09-30 00:50 | 日々の事

マーブルパン(ホシノ)♪

本当はHBで全ておまかせ、マーブルパン作る予定でした~。(相変わらずの面倒くさがり!)
いつもの私のおっちょこちょいミスで結局はオーブンで焼くはめになりました・・・
作ってる最中に説明を見ながら、生地を三つ編み状態に・・・んんん???
えーっ!!三つ編みってどうやって編むんやったかな~!?
うっそぉ~!!ど忘れ( ̄□||||!!
生地を、あーでもない、こーでもない、と悪戦苦闘していたらとんでもない事に・・・
ヤケになり、えぃ!っとそのまま型に入れて焼いてしまえ~(笑)
c0140086_022864.jpg

最近、型外しもツイてなく、予感的中!今回も失敗( ̄Д ̄;)
あ~ぁ~不細工ですが、味は良かったので、まぁいいっか。。。
次回はちゃんと間違えないように作らないと、です・・・。
最近、酵母もうまく出来なかったりで調子下がり気味です(*´ο`*)=3
c0140086_0313510.gif

最近のyuu-
鉛筆を持ってhiroのまねっこ、お絵描きがしたいらしく
鉛筆を持つ手が可愛いなぁ~なんて、いつも眺めています(笑)
結局は飽きてしまい、最後はいつも鉛筆をお口のなかへ・・・
c0140086_0393935.jpg
最近は2人でよく遊んでくれるので楽です~。
でもyuu-の行動範囲が広がり、目がはなせなくなり、イタズラもお盛んです(^^;)
[PR]

# by hiro-yuu-ri | 2008-09-25 00:40 | 天然酵母 パン