<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

野菜三昧!!

前回紹介したizumimirunさんの本vege dining 野菜のごはん買っちゃいました!
c0140086_23514433.jpg

すごく売れているみたいで、私が買った書店では残り1冊しかありませんでした。
内容がとても充実していてレシピがたーくさん載っています!
もちろん、どれも美味しそう!!
最近私が特にハマっていて、ほぼ毎日のように食べてるレタスとわかめの中華蒸し
c0140086_004270.jpg

これホントにヤバイです!!(笑)
この前スーパーでレタスが安売りしていたので2玉購入し、お昼に毎日作ってたべてます(笑)
izumimirunさんのレシピに出会って野菜の本当の美味しさに感動し、素材の味をしっかり堪能出来るシンプルな味付けこそが、一番美味しく感じられる馳走なんだと教えてもらいました。
第二弾とか本出て欲しいなぁ。。。
c0140086_0165399.gif

初挑戦のレーズン酵母!!
3日目で浮いてきてちょいシュワシュワしてます。。。
c0140086_0201312.jpg

ワクワク、ドキドキ・・・
なーんて思っていたら、???どこからかアルコールの匂いが・・・(ワインのような匂い)
ギャー!!思わず叫んでしまいました!!!
こ・こ・こぼれてる!!(泣)
窓際のあたたかい所に置いていたらhiroが瓶を落としてしまい、蓋がゆるかったのか、本人が開けたのか分かりませんが・・・台無しです(T_T)
悔しい気持ちをこらえて懲りずに再度挑戦してます(笑)
早くシュワシュワなってくれないかなぁ~。
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-04-26 00:46 | 食・レシピ

お気に入り~ボディーソープ

赤ちゃんから大人まで使える、そんなボディーソープを探していました。
そんな時に、この松山油脂さんのボディーソープに出会いました。
c0140086_1664012.jpg

たくさんのこだわりが詰まったこのボディーソープはとってもいい香りです(^^)
精油が入ってるので、まるで生のグレープフルーツを搾ったような香り・・・すごく癒されます~。
市販のボディーソープと比べてあまり泡立ちは良くありませんが、余計な物が入ってない、そんな意味だと思います。
他に私の基礎化粧品も購入しました。
今まで使ったことの無いような使い心地なんだけど、肌にとっても優しいってのが伝わってくるよなお化粧品です。
お値段もとっても良心的(^^)
c0140086_1715657.jpg

僕のお肌もツルツルよ~☆
c0140086_17182747.gif

今日は3人で近くのショッピングセンターへ母の日のプレゼント買いに行ってきました。
新しいお店がたくさん出来てたけど、あまりゆっくり見ることは出来ませんでした(*´ο`*)=3
中でも、すっごく可愛いナチュラル系の新しいお店を見つけたので、そこで母と義母のストールと、ついでに?私のBAGを購入しました。
c0140086_23464265.jpg

母親へのプレゼントはかなり奮発しました!!
hiroのお絵かきと一緒に贈りたいと思います(^^)
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-04-23 00:03 | 美容

ランチ♪

こちらは、今日は朝から雨です。
お外で遊べないhiroは「おっぱっちー」を連発!!(お友達の意味)
最近、近所の子供たちと遊ぶのがとっても楽しいみたいで、遊びから帰ってもずーっと「おっぱっちーは?」「おっぱっちーは?」ウルサイです(^^;)

今日は時間もゆったり~だったので、ほんの少しだけ時間をかけてランチを作りました。
c0140086_1542284.jpg

                ☆オートミールのミニグラタン
                ☆うさぎ娘の☆人参パスタ
vege dining 野菜のごはん のレシピを参考にさせて頂きました♪
izumimirunさんのレシピは本当にどれも美味しいです(^^)
毎晩、最近は一品づつお世話になっています♪
少し前に、ある方のマクロビ生活のブログを拝見して以来、食に対しての見方がかなり変わってきました。
今までの生活スタイルをガラリといきなり変えるのは大変な事なので、徐々にやって行けたらなぁ~なんて思っています。
c0140086_1624364.jpg

私が食べてる姿を見ると、ちょうだ~い!と奇声を発して訴えてきます(^^;)
とっても食いしん坊です!!
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-04-16 16:07 | 食・レシピ

久しぶりの公園♪

日曜日は雨・・・
そんな日がここ一ヶ月くらい続いてます。
この間、午後からが雨の予報だったので、午前中に家族で公園へ遊びに行って来ました。
思いっきり汚れるのを覚悟で、ソリも持参で(^^)
c0140086_16111564.jpg

c0140086_16113935.jpg

頭をゴツン!!!強打(笑)
本人はヘラヘラ~、ギャラリーからも爆笑されてました(笑)
c0140086_1649324.jpg

公園にはたくさんの花が植えられていてとーってもキレイでした~。
c0140086_16184579.jpg

お昼も近くなり雨がポツポツ・・・
帰ろうよ~とhiroを促すも、帰りたくな~い!の一点張りで、しまいには泣き出してしまいました(^^;)
なんとか、ご飯を食べよう!お菓子食べよう!と食べ物でつって納得させる始末・・・
どうやら、ソリがお気に入りみたいです(^^)
c0140086_1625585.jpg

この人、ずーーーーっと寝てました(^^)
c0140086_16311976.gif

最近、またボチボチ集めています。
やっぱりビンテージビーズ大好きだなぁ~。。。
c0140086_16374368.jpg

[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-04-15 17:35 | 子供のこと

ここ最近・・・

おひさしぶりでございます(^^)
4月に入ってから、なんだかいろいろと忙しくて疲れ果てる毎日。。。
更新出来ずにそのままzzz・・・(眠)な日々でした。
新しいことがたくさん始まる4月って、周りのお友達にもいろんな環境の変化があったりで毎日入れ替わりの電話や、来客でなかなか自分の時間が持てなかったり・・・
何をしたってわけでもなかったけど、なんだかとっても疲れてた日々でした。

そんな毎日でも、春を感じたくて外に出てた毎日、いつしかお散歩が日課となっていました。
散歩中などに、ちょこちょこ撮ってた写真を少しアップしてみます。
c0140086_0185946.jpg

坂道。
c0140086_0192556.jpg

たそがれ・・・(笑)
c0140086_021686.jpg

小さな手で摘んだお花。
c0140086_0214295.jpg

レゴ。

雑貨を買ったときにラッピングシールで付いていたトナカイくん。
とっても可愛くて捨てられず、慎重に剥がして窓にペタリと貼りました。
c0140086_15842.jpg

よ~く見ると、トナカイくんが綱渡ってるみたい!(笑)
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-04-13 01:08 | 写真

1周年♪

c0140086_14463143.jpg

少し遅くなりましたが・・・
3月30日でブログを始めて丸1年となりました。
それまでも、ブログに何度か挑戦はしてみたものの、なかなか続かなかったり、三日坊主だったり(^^;)
でも、こうして1年もの間続けて来られたのも、皆さんが遊びに来てくださって、たくさんの刺激や力を下さったからです!!
本当に感謝しています<(_ _*)>
ホントつたないブログですが、これからも皆さんの刺激をたくさん貰いながらマイペースに頑張って行きたいと思います♪
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-04-03 15:06 | 日々の事