<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春を満喫♪part2

今日はロモで春を撮って来ました♪
c0140086_23161049.jpg
c0140086_23163035.jpg

c0140086_23171282.jpg
c0140086_23174328.jpg


そうそう、写真とは全く関係ない話ですがタイタニックの再放送を見てまだ余韻に浸ってます・・・
っていうか何度も何度も見てるのに、見るたび切なくなっちゃって、涙が出ちゃうんですよね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
確か私、3度映画館へ行ってみました(笑)
私が20代前半の頃に上映された映画で、この映画を見るとその頃の思い出と共にいろんな事を思い出しちゃうんですよね・・・
だからこの映画は私にとって、とっても思い出深く忘れられないです・・・
皆さんはそんな気持ちにさせられる、思い出深い映画とかってありますか~?
c0140086_07188.gif

はちみつたっぷりのレモンケーキを作りました。
この前、あおさんのブログにとっても美味しそうなアイシングの作り方が載っていたので
早速作って、レモンケーキと一緒に食べてみました~。
c0140086_0124635.jpg

ううう・・・うまーーーーい!!!
ケーキも美味しかったけど、このアイシングかなり美味しい!!
しばらくハマりそうな予感デス・・・(^^;)
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-03-31 00:22 |

春を満喫♪

最近ずーっと寝不足な毎日だったために何もする気が起こらず、毎日ひたすらボーッとしてました(*´ρ`*)
原因はyuu-です。。。最近、やたらと夜中に目を覚まし、暑くて寝苦しいのか?よく分かりませんが、そのたびに寝かしつけて・・・やっと寝たかと思うともう朝・・・
またyuu-のキャッキャッという声で目を覚まし、時計を見るといつも朝6時前・・・
yuu-の目はギラギラしてて、もう寝る気配もなく仕方なく起きてボーッ・・・
最近毎日こんな生活の繰り返しで、体がかなりキツイです(涙)

今日はそんな生活にも体が慣れてきたせいか、久しぶりに気分も良かったのでいつもの土手へお散歩へ行って来ました。
大分は昨日、桜の開花宣言が出たので気になって見に行って来ました。
c0140086_2341143.jpg

でも、ほとんどがまだ蕾でした。
この桜並木道の桜たちが一斉に咲いた時の事を想像するだけでもすごく楽しみです(^^)
c0140086_8171622.jpg

c0140086_0103054.jpg

こんな可愛い春も見つけましたよ♪
c0140086_16125023.gif

今日は焼き餅を作ってみました。
最近、和な気分です・・・
c0140086_1617065.jpg

[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-03-25 16:21 |

Akorat♪

前からずーっと欲しくて、ネットでやっと見付けて買いました(^^)
c0140086_0305467.jpg

でも、本命はハリネズミといかりマークのが欲しかったんだけど・・・
あと、大本命のマグカップも欲しいけど、どこも売り切れで全然ないんです(T△T)
どなたか見つけた方いらっしゃったら教えて下さ~い!!
子供の食器がホーローだなんてとってもオシャレですよね♪
c0140086_0501296.gif

c0140086_0593360.jpg

今日は明日友達が来るので、そのためにマドレーヌを焼きました。
北海道産のビートグラニュー糖で初めて作ってみました。
いつもより砂糖が30グラム少なめの分量で焼いたのですが
それでも甘さは全然OKでした。
むしろ、いつもより甘く感じました。
でも、あっさりとした甘さでとても美味しかったデス(^^)
明日はしっとりで食べるのたのしみだぁ~♪
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-03-18 01:01 | 雑貨

キャスキッドソンBAG♪

先日、本屋さんで見つけました。
キャスの本に付録としてついてたエコBAG。
c0140086_0481178.jpg

もともとは買う目的の本を買いに行ったつもりだったけど・・・
見つけた瞬間、このお値段・・・買わずにいられなかったデス・・・(笑)
春の新作がBAG欲しいなぁ。。。
c0140086_0443190.gif

おからクッキーを作ってみました。
もちもちの食感、お腹にかなりきます。
でも、ローカロリーなのであまり罪悪感はないかなぁ~!?
c0140086_0523195.jpg

[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-03-12 00:54 | ファッション

BOSCO テーブル

テーブルやって来ました(^^)
というわけで、早速広げてみました。

これが、普通の状態で天板が2枚重なってます。
c0140086_23404434.jpg

上の天板を引き出します。
c0140086_23441184.jpg

テーブルが大きくなりました(^^)
c0140086_23453889.jpg

全てがハンドメイドってところに引かれて買いましたが
本当に自然な色で、すっごく気に入りました。
しかし、数時間後・・・
c0140086_2356591.jpg

クレヨンが・・・(涙)
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-03-10 00:02 | インテリア

ロモとお散歩♪

今日も風は冷たかったけど、いつもの堤防にお散歩へ。。。
c0140086_0401051.jpg
c0140086_0403089.jpg
c0140086_041320.jpg

c0140086_0414556.jpg

お昼くらいだったけど、写真ではなんだか夕方っぽい写り。。。
c0140086_045179.gif

先日、カレーを1年ちょいぶりに作りました。
私がカレーが好きではないので、我家はカレーはほとんど食卓に上りません。
旦那が食べたいと言うので、仕方なく作りましたが・・・
やっぱり翌日も、カレーとなっちゃうわけですよね~。
c0140086_0511393.jpg

でも、カレーうどんは好きなんです(笑)
変でしょう!?
カレールーに白だしを入れて作ってみたら美味しかったです~。
ところで、カレーうどんって和?洋?どっちなんですかね???
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-03-06 00:58 | 日々の事

お届け物♪

今日はお届け物が届く日。
月に1~2度母から食料品が届きます。
前日に、何いる~?と、電話がかかって来ます。
それから、欲しいもの、足りないものをチェックして母にメールをします。
すると、翌日の朝には届きます(^^)
頼んだ以外のもの入ってるので、それが楽しみなんですよね~(笑)
今回はフルーツがたくさん入ってました。
全部、宮崎産ですよ(笑)
c0140086_16105917.jpg

あっ、あとバナナもありました。
この黄色いのは日向夏(ひゅうがなつ)という宮崎でしか採れない果物です。
コレ、すっごく美味しいんですよ~!!
そのまま皮を剥いて食べてもいいんですが、少しすっぱいので私ははちみつをかけて食べてます。
この時期にしか食べれないとっても美味しい果物です。
県外にいるとなかなか宮崎産のものは手に入らないので、母からの届け物はとっても嬉しいです。
食費も浮くのでかなり助かります(笑)
c0140086_16331865.gif

先日、テーブルを買い換えるために、お隣の町まで、ある老舗の家具屋さんまで見に行って来ました。
購入はネットでの予定をしていましたが、旦那が買う前に実物を見てからでないと・・・
という事で、実際に見に行ってきました。
前からBOSCOのテーブルが欲しいなぁ~と思っていたんです。
お店はBOSCOの家具で統一されたリビングが再現されており、あまりの素晴らしさにため息が出ました~(*゚o゚*)~゚
やっぱり、見に来て良かったね~なんて話してたのはいいんですが・・・
うま~い事話がまとまって?(うまい事乗せられたというか・・・)そのお店で購入してしまいました(苦笑)
もともと買う予定のものだったし・・・という事で旦那と話は終わらせましたが(^^;)
今、注文中なので来るのがとっても楽しみデス♪
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-03-04 17:09 | 食・レシピ

行きたい・・・

私が約10年前に出会った大好きなもの・・・
それはスノーボード。。。
南国育ちの私が雪の魅力にハマってしまい、冬になると時間とお金を費やしてでも
毎年、毎年、九州を脱出して友達とワイワイ滑りに行ってました(^^)
でも、子供が産まれてからはまだ一度も行けてません・・・
最近、毎日のように旦那に滑りに行きたい・・・とボヤいてる自分がいます。。。
行けるはずもなく、気付いたらボードを出して眺めてるヤバイ私がいました・・・( ̄Ω ̄)
c0140086_23535452.jpg

あの頃は冬場のボードの事を考えて、日々体力作りで、ジムにも真剣通い続けてました。
好きなことを考えながらするトレーニングって全然苦にならないんですよね~。
自慢ではないですが、その頃の私のお腹は割れてましたo( ̄ー ̄)○
今は・・・全くの面影ありませぬ。。。
戻って来いよ~!!私のおなか~!!
c0140086_0155870.jpg

最近、いちご安くなってきたので嬉しい限りです(^^)
そんな訳で、久しぶりに苺ロールつくりましたとさ。。。
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-03-03 00:26 | 日々の事