<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ニット帽子♪

しばらくお天気が悪くて、寒くて、おうちで過ごしたりしてました。
yuu-がここ最近、あまり体調が良くないので病院以外は外に出ることもなく
hiroはどこにも行けなくて可哀相だけど、うちの狭い庭で石を投げて遊ぶ毎日です(笑)
c0140086_0195061.jpg

まったりしながらも、編み編み。。。
ずっと前から毛糸は買っていたものの、なかなか編むエンジンかからなくてやっこさ編みました~。
この毛糸、何種類か色はあるんだけど、この色がとっても可愛くて気に入ってます♪
まずhiroのが完成しました~。
yuu-とお揃いで編んであげるつもりなので次は少し小さめに編んでます。。。
早くお揃いで被らせてあげたいなぁ~(^^)

今日はカラリと久しぶりに晴れてくれたので思い切りお布団を干して、夕方はhiroと堤防をお散歩♪
c0140086_0434295.jpg

すっごく寒かったけどhiroは元気いっぱい走り回っていました。。。
c0140086_0445873.jpg

そして大好きな電車が通るたびに大興奮!!!
かなり寒くて早々帰りましたが、でもなんだか空気がとっても澄んでいて気持ちが良かったです。
はやく暖かくなってhiro、yuu-と3人でお散歩できればいいなぁ~。。。
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-01-28 00:52 | ハンドメイド

マーマレード♪

先々週からパソコンを修理に出してます。
なので、私が独身の時に購入した約10年前のパソコンを引っ張り出して今せっせこ使っています(^^;)
かなりの年季が入ってますよ(笑)
なので、調子良かったり悪かったりで・・・
しばらくはケイタイからの写真で投稿します(画像悪くてごめんなさいね。。。)
c0140086_15592832.jpg
ダンナがこの前、たくさんのみかんを会社のおばちゃんから買ったから、って持って帰って来ました。(この一袋100円もしないなんて安っ!!)
毎食後には決まってhiroがみかんを食べるので、みかんはいつも常備してます。
ないと、みか~ん!!みか~ん!!としつこいうえに、うるさいです(^^;)
なので、みかん無くなったら慌てて買いに行きます(笑)
ビタミンCたっぷり毎日摂ってるおかげで、まだ風邪知らずです。
買い置きのみかんもあったので、腐らせてはもったいないと思いマーマレードを作りました。
7個のみかんでたったこれだけの量です。


c0140086_16263888.jpg

作ってhiroに食べさせたら苦い表情(笑)
私にとってはこの甘苦さがとても美味しく感じて、今は紅茶に混ぜて飲んだり、ヨーグルトに入れて食べたりしてます。
もっと甘くしても良かったかなぁ~ちょいと反省です。。。

そうそう、この間、久しぶりにanan買ってみました!!
c0140086_17202918.jpg

タイトルがスゴイでしょ!!(笑)
絶対、色っぽくなんか痩せれない!!って分かってるはずなのに・・・手に取ってた・・・。
確かに産後は痩せれなくて悩んでたけど、やっぱり二人の子育てとなると気づけば自然に元の体重に戻ってました。
がっ!!戻らなかったのは「たるみ」・・・(涙)
あごに付いたお肉、太ってふくれてた頬のお肉・・・今、下に下がりまくり~。。。
この本に小顔&二重あごのエクササイズ載っています!!!(買わずにいられなかった・・・)
今、一生懸命に実践中(笑)
特に、小顔のエクササイズかなりいいカンジ(^^)
小顔になったかは分からないけど、お肌の調子がすごくいいです~♪
yuu-いわく「せいぜい頑張ってくれ~」と言ってるようです(苦笑)
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-01-21 17:41 | 食・レシピ

お土産♪

今朝、弟から旅行のお土産が届きました。
お正月休みの一週間ハワイに行ってたようで、半年前にバリ旅行に行った際のお土産と一緒に送って来ました。
あの有名なコナのコーヒーとBig Island Candiesのショートブレッド。
c0140086_13505131.jpg

このビッグアイランド・キャンディーズのクッキーは厳選された素材のみで作られており、ひとつひとつ人の手で作られているそうです。
品質を保つために工場に隣接したギフトショップとオンラインショップのみでしか販売されてないみたいです。
味はやはり少し甘めで、マカダミアナッツの味がほんの~り、そして少しコーヒーの味。。。
とっても美味しくて、多少の甘さも全然アリかな~ぁと思いました。
この箱も可愛いなぁ~♪
c0140086_13514575.jpg

帽子大好きなhiroがこの迷彩帽子見つけるなり、朝から被りながらお絵描きしてました(笑)
c0140086_13551639.jpg

そしてスタバのカップでコナコーヒーを飲む。。。(笑)
c0140086_1424050.jpg

写メでハワイの夕日を送ってきてくれました。あ~ぁ私も行ってみたいなぁ・・・。うちの弟曰く、いろんな所旅行に行ったけど、やっぱりハワイが一番!!って言います。芸能人がこぞってハワイ旅行に行くのもうなずけるというか・・・。ちなみにうちのおばあちゃんもハワイ大好きです(笑)どこに行っても日本語通じるし、食べ物も美味しいよ~なんて言ってます。こんな景色見て眺めて、体中に溜まった毒を吐き出したいなぁ~(笑)
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-01-12 14:13 | 日々の事

実は・・・

下の子yuu-が、数ヶ月前から目にいつも涙がたまった状態で、目やにも頻繁に出ていたので
眼科にしばらく通っていました。
新生児によく見られる、先天性鼻涙管閉塞症、という病気ではないのですが、産まれつき涙腺が詰まったままの状態だったのです。
なので、涙の行き場がないために細菌感染を起こして、いつも涙に目やにが混ざった様な状態でした。
涙腺マッサージも頑張って続けてたのですがなかなか良くならず、涙腺から鼻の管に水を通して処置をする選択をしました。
先生もあまりしたがらない処置みたいで、赤ちゃんの涙腺なんて肉眼では見えないので
顕微鏡で見ながら行うと言ってました。
絶対に動いてはならないので、縛り付けて、押さえつけて、泣きわめいて、ぐったりした頃に処置するからお母さん理解お願いしますね、と言われました・・・
待合室で待ってる間、yuu-のすごい泣き声が響き渡り、耳を塞いでしまいたいそんな気分でした(涙)
処置が終わって連れて来られた時にはもうぐったりしてて、目には少し血がにじんでいました。
それから2,3日後、その処置ですっかり良くなったみたいで、お医者さんにも良くなってると言われ、1回の処置だけで済みました。
まだ、今は経過を見てる段階ですが、もうあんな痛い、辛い思いはさせたくないです・・・
健康が一番!!!!
これだけは本当に日々思い、願う事です。。。
c0140086_0442047.jpg

[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-01-11 00:46 | 子供のこと

あけましておめでとうございます♪

年末、年始、あっという間にバタバタと時間が過ぎて行きました・・・
今年は実家へは帰らずダンナの実家、大分で過ごしました。
ダラダラとテレビを見たり、特に何をする事も無く食べてばかりのお正月でした(^^;)
こんなにゆっく~り、のんび~りとしたのはいつぶりだろう・・・???
1人でバーゲンへ出掛けたり、本屋さんで長時間立ち読みしてみたり(笑)
でも、そんな時間ってあっという間に過ぎて行くんですよね。。。
時間ばかりが気になって、気付いたらセールのお洋服なんて一枚も買っていなかったし(苦笑)
結局、定価の洋服(春物)を買ってました(^^;)
でも、初めから買う目的の物はちゃんと買ってきました♪
自分用のお茶碗、お箸、ふきん、野田琺瑯の容器などなど。
c0140086_19173376.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、この白雪ふきん、かなり優れモノ!!!
白雪ふきん、に出会ってもう他のふきんなんて使えませ~ん。
台所まわり、テーブルなど跡形なくキレイに水滴を吸い取ってくれます。
私は無地ばかりを使ってるけど、いろんな模様の入った可愛いのもたくさんあるんですよ。
無地は2枚入りで安くてお得です(笑)

そうそう、今年は私、厄年なんです。。。
本厄という事で、初詣に行った際に厄払いして来ました。
この一年、何事もなく穏やかに過ごせますように・・・
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-01-07 19:54 | 調理器具