<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マルセイユ石けん

昨夜、や~っと年賀状取りかかりました・・・
とは言っても、写真、デザインを選んでネットで注文しただけなんですけどね(^^;)
年内に年賀状出せるのか・・・ビミョーです・・・
ギリギリにならないと動かない困った夫婦なのデス(_ _|||)
  
話しは変わって、先日カリテさんで買ってきたマルセイユ石けんを今使ってます。
私、かなり皮膚が弱く洗顔に関しては特に何でも合わないんです。
合わないものは洗顔してる時からピリピリと痛くなって麻痺してしまうくらいなんです。
ちょうど、いつも頼んでる洗顔が切れていたので、前々から使ってみたかったマルセイユを買ってみました。
種類もたくさんあっていろいろ迷ったけど、一番いい香りで気に入ったバーベナを。
全身に使えるので、とりあえず体を洗ってみました。
c0140086_15295822.jpg

すっごくイイにおい!!!(*^-^*) ↑ケースだけで中身入ってませんけどね~
初めはスッキリとした洗い心地で、後でしっとり~としたお肌になります。
ピリピリ感もなく、お肌も、心もいい香りですっごく癒されてますよ!!
小さいタイプのものもあるので、今度はこちらの方を買ってみて玄関に置いて
香りを楽しもうかな~なんて思っています。。。
気になった方はコチラを見て下さいね~♪オススメです!!
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2007-12-27 15:43 | 美容

メリクリ~♪

なんだか、あっという間に過ぎてしまったクリスマスでした・・・
ダンナは今、仕事が超多忙のうえ毎日の帰りも遅く、結局23日しか休みが取れませんでした。
あとは31日まで休みなく仕事です・・・
チビ2人を御飯、お風呂、寝かしつけ、ここ毎日1人でこなして来てて、
どっこにも行けないストレスとやらで、爆発寸前!!!ヾ(。`Д´。)ノ
久々23日休みで髪を切りに行く予定だったダンナに「カリテエプリに連れてって!!」
と髪切りをキャンセルさせ(予約はしてなかったから・・・鬼嫁ですか!?)
今の家から別府まで約1時間かけて行って来ました。
新しくなったお店に早く行きたくて、細々した物を少しだけ買ってきました。
欲しい物チラホラあったけど、ダンナがいると気になって
なかなか思う存分買い物出来ない・・・(^^;)
方向音痴の私には別府の迷路のような細い道(普通車がやっと通れるような道)を
自分で運転して行くのは自信がなく、ダンナと行くしかないんです・・・
その途中、別府港で寄り道~大きな船と遭遇!!
なななーんと飛鳥号!!デデデカイ!!
c0140086_151446100.jpg
c0140086_15145668.jpg

大きすぎて写真に収まりきれません(^^;)
私はこんな大きな船を見たのは初めてだったのでけっこう感動でした~。
それから帰って来てから夜の準備。
だったけど・・・yuu-の機嫌が超最悪(≧д≦)
ケーキや料理なども超適当になってしまい、まともにお祝いも出来ませんでした・・・

だけど翌日に両親、お友達、ダンナの会社の方からたくさんのプレゼントいただきました。
アンパンマン三輪車、お菓子、アイスクリーム、洋服などなど・・・
私たちからはいつものレゴを買ってあげました。
お祝い事の時は年齢に合わせてレゴをあげようとダンナと決めています。
c0140086_15345349.jpg
c0140086_1535367.jpg

このドラえもんのブーツ可愛くないですか!?
ダンナの会社の60歳くらいのおばちゃんが手作りでhiroのために作ってくれたんです。
なんだかすごく可愛くて・・・(^^)
夜1人でいろんな事考えながらたくさんの方の優しさに涙が出てきました・・・(TmT)ウゥゥ・・・
子供の喜ぶ顔は親にとって何よりパワーの源になりますからね・・・
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2007-12-25 16:03 | 日々の事

お気に入り♪

昨日「ほしと・・かぜ」さんに注文していた、ありがとうset*とラックが届きました♪
中身は何が入っているのか把握しているはずなのに、なぜか封を開けるときってワクワク、ドキドキします(笑)
hiroも一緒に開封をお手伝いしてくれました。(なぜか僕の僕のと言いながら開けてました・・・)
c0140086_0135496.jpg

欲しかったスケジュール帳、カフェプレートがゲットできたので嬉しかったです(^^)
他に欲しいsetもあったけど時間に出遅れてしまい・・・またいつかゲット出来たらなぁ~
なんて密かに思っていますが・・・(笑)
でもでも、全部お気に入りとなりました♪
ラックはとりあえずこんなカンジで飾ってみました(^^)
壁に吊り下げてもいいかなぁ~なんて今検討中です。。。
c0140086_021378.jpg

しかーし・・・とうとう、事件は起こった・・・
私がお風呂に入ってる間にこんな事になってしまってた!!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
c0140086_0271612.jpg

つーか、パーキングじゃないんですけど・・・
でも、笑えた(笑)
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2007-12-21 00:38 | 雑貨

ハマってます・・・

最近、子供の抱っこでかなりの肩こりに悩まされています(o´_`o)
毎日の頭痛と右腕が痛くて、しまいには上に上がらないほどになってしまいました・・・
もともと肩こり症ってのもあってか、hiroの抱っこ時期の時もかなり痛い思いをし
しまいには頚椎捻挫にまでなってしまい、整体にしばらく通ったりもしてました。
今回はそうなる前にと思い、半信半疑な気持ちで、とりあえずピップエレキバン買って
みました(笑)
c0140086_1501886.jpg

初めて使ってみましたが・・・コレがまたイイんです!!!
私のガチガチ肩にも効果ありました(^^)
薬局でコレもいいですよぉ~って磁石に見えるか見えないか1ミリくらいの針が付いてる
サンプルをもらって使用してみたら・・・コレもかなりイイ!!
数時間ですぐに効果が出て、肩は軽くなるし頭痛も治まって
もう今じゃ手放せませーん!!!(v^ー°)
どなたか、肩こり解消法知ってる方いましたらぜひ教えて下さ~い!

スノーボール最近ハマってます(^^)
簡単に作れるし、しかも美味しいしぃ~♪
今回はきな粉入りで作ってみました。(きなこ団子に見えます・・・)
焼いてる時からきな粉の香りで部屋がすっごくイイにおいでした☆
あまりの美味しさに食べ過ぎちゃいました~。       
c0140086_15292156.jpg

[PR]

by hiro-yuu-ri | 2007-12-18 15:31 | 日々の事

最近買ったもの

結婚当初から使い続けてきた古くなった調理器具などを最近少しづつ買い換えています。
ずーっと前々から欲しいと思っていたoxoに買い換えてみました。
c0140086_2325543.jpg

ゆっくりと目で見ながらお店で購入したいところだったけど、チビ2人連れてゆっくり見られるわけもないのでネットで探しました。
やっぱり人気なのか買おうとしてる物が売り切れてたり、欲しい器具が同じお店で全部一緒に揃わずかなり探しました。
そしてコチラのお店でみつけました。
見た目よりすごく軽くてとっても使いやすく今ではお気に入りです(^^)
トングもサイズが2つあったけど短いほうを購入して正解でした~。
次はスナップウェアを購入してみようかなぁ~と思っています。

引越しの時に、前の家に油こし器を忘れてきた事にずいぶん経ってから気付きました(笑)
油が入っていたので一番最後に・・・と思っていたんですよね(^^;)
いまさら不動産屋に油こし器は~?なんて聞くのも恥ずかしかったのでコレも購入しました。
c0140086_23521064.jpg

前もこのタイプのを使っていたんだけど、なんせ4~5年前のものだったからただのステンレス製のシンプルな作りのものでした。
本当にコレはオススメ!!すっごく油キレイになります!!
コチラのお店で購入しました。
カラーもたくさん選べて可愛いですよね♪
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2007-12-16 00:14 | 調理器具

クリスマスな気分♪

今日は久しぶりに家族揃ってショッピングモールにお出かけしました。
しかし、今、嘔吐下痢が大流行してるので人混みはなるべく避けて
お店の中にはあまり入らず、屋外の広場で遊びました。
短時間だったけどhiroはもう大はしゃぎ!!(踊りまくってます・・・)
c0140086_23385658.jpg

去年はここのモールでサンタさんと3人一緒に記念撮影しました。
あれから1年たったんだね~
まさか、家族が1人増えるなんて想像もしてなかったよね~
なんて旦那と会話したり・・・(笑)
c0140086_23444211.jpg

またもや車に乗ってみたり・・・(苦笑)
c0140086_23472256.jpg

hiroくーん!!     はーい!!
c0140086_23551922.jpg

そして夜には2人でお隣さんにお出かけ~
今、お隣さんはイルミネーションで凄い事に!!
いつも真横からしか眺めた事なかったけど、今日初めて真正面から見てみました。
凄すぎぃーー!!!!
これ普通の一軒家なんですよ~
c0140086_005497.jpg
c0140086_011768.jpg
c0140086_05870.jpg

hiroはイルミネーションが点灯する時間になると毎日窓から眺めるのが日課です。
なので、我家の小さなクリスマスツリーにはあまり興味ないみたいデス・・・(^^;)
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2007-12-10 00:16 | 子供のこと

ずっと作りたかったレシピ♪

引越しして来てから近所に小さな100均のお店を見つけていました。
新聞紙を縛る紐がなかったので初めてそのお店に買い物に行ってみました。
店内をずーっと物色・・・(^^;)
見付けました!!
なーんと手作りお菓子の材料がたくさん売っているではないかぁ!!
なかには金箔や、絶対100円では買えない様な材料がたくさん!!
いろいろ欲しかったど、とりあえずまた来よう~って事でコレだけ買って帰りました。
c0140086_15302072.jpg

先日作ったクッキーに入れたむらさき芋パウダーと4つ購入。
この全粒粉を使ってクックのレシピでずっと気になっていた簡単コーヒークランブルケーキ
を作ってみました。
c0140086_1545765.jpg

旦那がコーヒー大好きとだけあってとっても美味しいと喜んでくれました~♪
ずっしりとした濃厚なお味でとっても美味しかったです(^^)

あとコチラもずーっと気になっていてやっとこさ作りました~。
c0140086_1547512.jpg

これはhiroが美味し~い!!を連発!!(笑)
お菓子みたいに甘くてとっても美味しかったデス♪

美味しいレシピどうも有難うございました~。
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2007-12-08 15:58 | 食・レシピ

お芋な一日♪

今日は久しぶりにクッキー焼いてみました。
むらさき芋パウダーを練りこんで焼いてみましたが・・・
んっ!?なんとなーく変色というか色むらができてしまいました・・・
パウダー袋にレモン汁を入れると変色が防げると書いていたので入れてみたんですが
混ぜ方が悪かったのか、量が足りなかったのか・・・
んまぁ~、味は良かったのでいいっかぁ!!(笑)
c0140086_23251431.jpg

そして、生協で頼んでいた鹿児島産の安納芋で芋御飯作ってみました~。
前に一度食べた時に、とっても甘くて美味しかったので
カタログに載っているのをみつけた時にはもう絶対に芋御飯だぁ~!!
と決めて注文しました(笑)
サツマイモと全然違って、切ってみるとオレンジ色でした。
c0140086_23391116.jpg

さらに、御飯にして熱を通したらかぼちゃのような綺麗な黄色になりました。
とっても甘くてほっこり、超美味しかったです!!
hiroがごはーん!!と言って初めておかわりをしてくれてとても嬉しかったです(^^)
c0140086_2343447.jpg

[PR]

by hiro-yuu-ri | 2007-12-05 23:45 | 食・レシピ