<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

たまご♪

先日、yuu-のちょっと遅いお宮参りに行って来ました。
その帰りついでに旦那の実家へも足をのばしてみました。
すると、毎年恒例の地区のお祭りをやっててそれはそれは賑やかでした~。
hiroが消防団の消防車を見付けて大興奮!!(笑)
一時も離れずよじ登り、しまいには運転席にまで乗ってました(^^;)
c0140086_16502745.jpg

ホント呆れるくらいに車好きデス・・・
毎朝、家の窓を全開にして(寒いのに!!)通勤に行きかう車のラッシュを見て
朝から毎日興奮してます・・・(苦笑)
さてさて話は戻りますが、旦那の実家はすっごーく田舎なんです(笑)
とは言ってもマチに出るに20分くらいの所なんですけどね~。
でも山を越えて行かないといけない場所にあるんです。
そーんな田舎なんで、家でニワトリを飼ってるんです!!
ニワトリ苦手なんであまり近づきたくないですけどね・・・(しかも超デカイし)
でも、卵をもらえるときはグッと我慢で近づいてみて
お父さんに卵を取ってもらって産みたてを持って帰ってきました。
c0140086_1651616.jpg

市販の卵と比べてみました。
左側が家からもらって来た産みたてホヤホヤです~。
黄身がとっても濃くてこんもりしてます←こんな表現でいいんかなぁ~!?
朝のパンがなかったのでこの卵を使って
先日スープに使って残っていた生クリームをホイップ&混ぜ混ぜしてケーキを作りました。
とーって美味しかったです(^^)♪
ニワトリくんありがとうよ!!
c0140086_1735743.jpg

[PR]

by hiro-yuu-ri | 2007-11-30 17:06 | 食・レシピ

出来上がりました♪

今まで実家で甘えていた分、今、毎日慌ただしい日々を送っています(^^;)
新生活にもだいぶん慣れてきましたが、まだまだ片付かないで
手付かずの封を開けてないダンボールも残ってます・・・
何をどこに梱包したのか直したのか、見当たらない細々した雑貨などが多々あって
毎日探しまくっていますが・・・見当たりません・・・(><)
c0140086_1556504.jpg

せめてクリスマス気分をと今せっせと準備しています。
そんな時に、旦那が「会社のおばちゃんがサンタクロース作ってくれたよ~」
って持って帰って来てくれました。
子供達のために作ってくれた手作りのあたたかさと気持ちに
ほんわかぁ~した気分になり
早速、玄関に飾って、今、家族を出迎えてくれています♪
c0140086_15571386.jpg

そして、そして、例のbagやーっと出来上がりました(^^)
母にお世話になりましたの気持ちと、誕生日プレゼントを兼ねてさっそく贈りたいと思います。
気に入ってくれるといいなぁ~♪
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2007-11-23 17:46 | 雑貨

久しぶりに~

最近風邪引いたり、子供の病院通いや荷造りなどで時間が全く取れず、おやつ作りもしばらく遠ざかっていました。実家での最後のおやつ作り、荷造りの合間に焼いてみました。
りんごケーキです♪生クリーム入りなのでとってもしっとり~
美味し~いと言ってhiroも食べてくれました(^^)
家族みんなが大好きな味です♪
c0140086_055736.jpg


かなり画像悪いですが、あまりにも面白い写真撮れたので載せてみました!
yuu-は毎日hiroに鍛えられています(笑)
c0140086_091694.jpg

[PR]

by hiro-yuu-ri | 2007-11-10 00:14 | 食・レシピ