カテゴリ:日々の事( 18 )

帰省してました♪

しばらくぶりです(^^)
今回は短めの帰省だったのですが、大分へ帰ってきてからというものの
行事に追われる日々で、パソコンの前に座ることもままならず・・・
そして、やっとゆっくり落着くことが出来たかな!?というカンジです。。。

もう毎回の事なのですが、案の定、下のyuuが熱を出し外出することができず
実家でも、家にこもりきりの日々でした・・・
環境が変わると必ず体調を崩す子供達、毎回薬は持参です(^^;)
幸い、ウイルス性の風邪ではなかった様なので、hiroにうつることもなく、それだけは救いでしたが。
しかし今回はインフルも大流行中だったために、「子供が悪くてさ~」なんて
皆体調悪かったりで、なかなか友達にも会えず、とっても心残りの帰省でした・・・


そ~んな中、初めて東国原知事にお会いすることが出来ました!!!
と言っても、走る知事に(笑)
な・な・んと駅伝で家の前を走る!という事で応援へ!
日曜日のあたたかい陽気に誘われてか、沿道にはずらりとたくさんの人が!!
c0140086_156495.jpg
あまりにも遠過ぎて顔がビミョーですが、絶対に知事です!!(笑)
そうそう、私は、知事と地元が超近くなんです。お隣のマチかな?


そして、地元へ帰るたびに思うことがありまして・・・
宮崎って本当に空が高くて、青くて、澄んでいて、とっても気持ちがいいなぁ~って。。。
c0140086_22311559.jpg
夏の日差しはとっても痛く感じるけど、この青空の下で、おいしい空気を吸って~
だから宮崎の食物は美味しいんだなぁ~と。。。
外に出ると、宮崎の良さ、本当に感じます(^^)
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2009-02-18 15:33 | 日々の事

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます(^^)
c0140086_23564438.jpg

年末、年始は皆さんはどのように過ごされましたか?
私は、年末から旦那実家へ羽伸ばし?に帰ってました(笑)
今年は旦那の休みが長かったので、本当にゆっくりとしたお正月を迎えることができました。
温泉へ行ったり、バーゲンへ出かけたり、そして私の後厄払いなどなど・・・(笑)
前厄、本厄の時は、誰か必ず入院してるので、今年こそは何事もないように・・・
と願うばかりです。。。
家族健康を願う鐘を神社で思い切り叩いてきました。
お賽銭ももちろん奮発して!!!
そんな、のんび~りと過ごしていた毎日だったので、なかなかエンジンかからず・・・
まだ、完全に正月休みが抜け切れていないです・・・
旦那のお弁当作りもだるいなぁ~。。。。(苦笑)
今年は、おそらく環境がガラリと変わるような予感・・・
予感ですよ!(笑)
動かなきゃいけない事たくさんあるのですが、ママがこんなんじゃいけない!
と喝を入れてる毎日です・・・(^^;)
c0140086_016599.jpg
あせらず、ゆっくり、しっかりと、この一年を家族と共に歩んで行きたいと思います。
皆様もステキな一年でありますように・・・♪
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2009-01-08 00:27 | 日々の事

パワーアップ!!イルミ!!

今年もやってきました~(^^)
お隣さんの豪華イルミネーション!!
毎日ギャラリーがハンパないっす!!!
去年よりもさらにパワーアップ!!!
正面からはカメラにおさまらないので横から~
c0140086_2312745.jpg
玄関入り口にあるでっかいポール!
c0140086_2333071.jpg
c0140086_2334881.jpg
お庭も開放されてあるので子供達は大喜びなんです(^^)
今年はギャラリーの方たちのために駐車場も完備されてて
去年よりは警察の出動数が少なくなったかなぁ~(苦笑)
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-12-14 23:14 | 日々の事

ドラえもんのおばちゃん!

先日、旦那の実家へ帰ったときにドラえもんのおばちゃんに会いに行きました(^^)
ドラえもんのおばちゃんって一体何者!?って気になるでしょぉ~(笑)
近所では超有名なドラえもんコレクターなお人なのです!!
家に行くと早速「上がりよ~」って出迎えてくれました(^^)
な・な・なんと以前にも増して超パワーアップ!!!!!
あ~ぁ・・・わたし・・・こんな時に限ってカメラ忘れてしまいました・・・(泣)
旦那の携帯で画像悪いのが悔やまれる・・・!!
c0140086_15373223.jpg
c0140086_15374873.jpg

c0140086_1548599.jpg
c0140086_15483165.jpg
↑コレはほんの一部なんです!!
玄関に入る前から、寝室、リビング、お風呂場まで、ドラえもん御殿(笑)
お風呂は外に毎日入りに行くらしいです(笑)
言葉を失うくらいにドラえもんに埋め尽くされたおうちです(笑)
どんだけ~!!!!
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-11-12 15:55 | 日々の事

なかなか・・・

c0140086_14244570.jpg
最近なかなか更新が出来ず・・・
書きたいこともたくさんあるのですが、ネタがどんどん古くなっていく・・・(苦笑)
c0140086_1584787.gif
最近、毎日の日課が散歩になりつつある我が家です(^^)
今はとっても過ごしやすい毎日なので、お隣さんとお散歩に出かけたり、公園へ行ったり
たーくさん遊ばせて、午後からグッスリお昼寝してもらってます(^^)
c0140086_14532015.jpg
双子ちゃんとママ♪とっても可愛いんですよ~!)
その間に、午前中出来なかった事をダーッと済ませ、ふと気づくともう夕方!!!
そこで、そんな最近、私が活用しているのがHBでのバターケーキ作り♪
超楽チン!!!(笑) (面倒くさがりの私にとってはありがたや~機能!)
材料全部を投入すればハイ!もう出来上がり!!
c0140086_15111345.jpg
翌日が超しっとり~でウマウマです(^^)
今、このパンプキンケーキがマイブーム~♪
そして、このケーキがのってるお皿、実家から貰ってきたもの。
北欧ちっくな~レトロなところが気に入って引っ張り出してきました。
母が独身の頃に買ったものだそうで、他にもパイレックスの耐熱皿も頂きました。(オールドパイレックスだな~)
大きさも使い勝手がとっても良く、かなり重宝しています。
レトロチックなお花の柄がとってもお気に入りなんです。
そのパイレックスはまた後日、紹介しますね~(^^)
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-11-04 15:39 | 日々の事

九重夢大吊橋

先日、日曜日に義弟夫婦の結婚式がありました。
そのために名古屋から旦那の親戚の方たちが来ていたので、翌日は観光に~
という事で九重夢大吊橋へ行って来ました。
もちろん旦那は仕事だったので抜きで(笑)
やはり、日本一とだけあってめちゃくちゃ高く、風もビュービュー吹いて寒いうえに
たくさんの人が渡ってるためにグラグラ揺れて怖かったです・・・(^^;)
怖さのあまりに、おばちゃんにしがみ付かれて、写真も思うように撮れず・・・(苦笑)
c0140086_1683787.jpg
c0140086_1685178.jpg
c0140086_1692081.jpg
紅葉にはまだ早すぎたけど、一度は行ってみたい所だったので、皆と楽しくワイワイと行けて良かったです(^^)
c0140086_16164524.gif
結婚式の写真いいところ全然撮れてなくて残念でした・・・
カメラ、旦那に頼んだ私が悪かった・・・
酔っ払っていたのか全部ブレまくり・・・(`Д´)
私はチビ2人の世話でとっても大変で、食べる見る暇なく・・・
最後にケーキを4個とコーヒー2杯で満足しました(笑)
hiroはリングボーイと花束贈呈の大役を立派にこなしてくれてホッとしました(^ー^* )
c0140086_16252927.jpg
c0140086_1626460.jpg
朝はギリギリで出たためにベビーカーを忘れたり(式場で借りました)私はノーメークで行ったり( ̄Д ̄;;
感動もたくさんあったけど、なんだかと~っても疲れた1日でした・・・
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-10-29 16:32 | 日々の事

飛行機!!

昨日は久しぶりに旦那のおじいちゃんとおばあちゃんの家へ行って来ました。
おじいちゃんは車で事故して以来、ずっと体調が悪かったけど
思ったよりも元気で一安心しました(^^)
おばあちゃんは足が悪くて、数年前から介護生活してるために
おじいちゃんとおばあちゃんは別々に暮らしています。
もちろん、おばあちゃんの施設にも行って会ってきました。
いつもの事ながら、おばあちゃんは私たちが訪ねると大号泣(笑)
私も思わず泣いてしまいそうになりましたが・・・(^^;)
耳は遠くなってたけど、私たちの事も、ちゃんとしっかり理解してくれてて嬉しかったです。
短い時間でしたが、hiroもおじいちゃんおばあちゃんと会えて嬉しかったみたいでした♪
c0140086_0172648.gif
そして、帰りに大分空港へ飛行機を見に行ってきました。
おじいちゃんの家から5分くらいのところにあります。
でも、この日は大分国体に来られてた、天皇、皇后両陛下が帰られる日だったので
空港内外は、なんだか重々しい雰囲気でした・・・
なんとか飛行機が見える場所を見つけて、着くとタイミング良く離陸する時でした。
c0140086_0295917.jpg
c0140086_0313035.jpg
「hiroくん飛行機スゴイねぇ~!」と問いかける私を無視して
「見て!トラックい~っぱい!!」
・・・どうやら本人は、荷物を運んでるトラックの方に興味津々だったみたい・・・( ̄Д ̄;)
c0140086_0452887.gif
明日のチビくんたちの朝ごはん。
ちょいとお先につまみ食いです(^^)
c0140086_0484021.jpg

[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-09-30 00:50 | 日々の事

久しぶりのお散歩♪

最近、朝晩涼しく感じるようになってきましたね。
今年の夏は短かったような・・・私はそんな気がします・・・
あっという間に過ぎた7,8月でした。
二人の子育てしてると時間、いや、日にちさえも見たり感じたりすることも少なくなり
必死になってるせいか、物忘れ!?もひどくなってるような気がします・・・(苦笑)
昨日は家賃の振込みを忘れてて慌てて振り込みに行ったり(ビックリ!!!)
yuu-は8日に1歳のお誕生日を迎えるのに健診に行くことを忘れてて(コレマタビックリ!!!)
今日慌てて病院へ電話して予約はギリで間に合ったとこでした・・・
なんだか毎日冷や汗もんです(^^;)
c0140086_02395.gif
今日は風がとっても気持ちよかったので、早めに夕飯の支度を済ませ、夕方久しぶりに堤防へお散歩行って来ました。もう、日差しは秋だなぁ~と感じました。
c0140086_0105746.jpg
c0140086_0112924.jpg
ベビーカーを引いた私とyuu-とhiroの影。
こんなほっそり、スマートだったらいいのになぁ~(笑)
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-09-04 00:18 | 日々の事

おいしいお水には・・・

毎日毎日あっつい日が続いてますね・・・( ̄Д ̄;;
朝、洗濯物干す作業だけでも、もう既にバテバテです・・・
その際にはタオルを首に巻いて、帽子を深くかぶって、焼けないように完全防備・・・
なはずだったのですが、昨日何気に自分の足元を見てみた瞬間・・・ビックリ!!!
スリッパの後がくーっきり、足の甲が焼けてました(泣)
さすがにそこまでは気は回らず、足元なんか日焼け止めなんて塗らないし・・・
恐るべし・・・紫外線・・・( ̄ー ̄;
c0140086_235843.gif
そして今日もプールで水遊び♪yuu-はプールデビューです!
c0140086_065915.jpg
毎日シャワーで汗を流すよりも、少しの水を張って遊んだ方が楽しいし、気持ちもいいし、お水も節約できていいかなぁ~なんて思ったり♪
c0140086_012176.jpg
そして、私も二人を遊ばせた後は喉がカラカラです。レモンマートルを浮かばせて、レモンの香りを楽しみながら一息つきます。。。
葉を少し手で揉みほぐしてあげると、とっても香ります~。
c0140086_0204398.jpg
マトちゃんグラス、今とってもお気に入りです(^^)
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-07-25 00:24 | 日々の事

誕生日♪

c0140086_13581221.jpg
先日、私の誕生日でした。
日曜日だったので、朝からyuu-の初節句記念写真を撮りに行ったり、買い物に行ったりとバタバタとした日でした。
本当は外で食事・・・そんな事も考えましたが、yuu-の事を考えると出る気も起こりません・・・
とりあえず、ケーキを買って食べて、旦那からは少ないお小遣いを頂きました(苦笑)
でも、気持ちがとっても嬉しかったです(^^)
だけど、今月は少し大きな買い物もしたし、エアコン2台取り付け、yuu-の記念写真撮影などなど・・・出費が大きかったので、お小遣いは生活費になりそうな予感です・・・(笑)
しかし、友達からのおめでとうメールや、父母からのおめでとうコール、お義母さんからも電話かかってきました(なんで私の誕生日知ってるんだろぉ~?)皆の気持ちがとっても嬉しくて、すごくhappyな1日となりました♪
c0140086_0365965.gif

c0140086_0401171.jpg
後ろに偶然写ってたバイキンマン、しかも逆さま顔でなんだか面白くて・・・載せちゃいました(笑)
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-05-21 00:43 | 日々の事