カテゴリ:調理器具( 2 )

あけましておめでとうございます♪

年末、年始、あっという間にバタバタと時間が過ぎて行きました・・・
今年は実家へは帰らずダンナの実家、大分で過ごしました。
ダラダラとテレビを見たり、特に何をする事も無く食べてばかりのお正月でした(^^;)
こんなにゆっく~り、のんび~りとしたのはいつぶりだろう・・・???
1人でバーゲンへ出掛けたり、本屋さんで長時間立ち読みしてみたり(笑)
でも、そんな時間ってあっという間に過ぎて行くんですよね。。。
時間ばかりが気になって、気付いたらセールのお洋服なんて一枚も買っていなかったし(苦笑)
結局、定価の洋服(春物)を買ってました(^^;)
でも、初めから買う目的の物はちゃんと買ってきました♪
自分用のお茶碗、お箸、ふきん、野田琺瑯の容器などなど。
c0140086_19173376.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、この白雪ふきん、かなり優れモノ!!!
白雪ふきん、に出会ってもう他のふきんなんて使えませ~ん。
台所まわり、テーブルなど跡形なくキレイに水滴を吸い取ってくれます。
私は無地ばかりを使ってるけど、いろんな模様の入った可愛いのもたくさんあるんですよ。
無地は2枚入りで安くてお得です(笑)

そうそう、今年は私、厄年なんです。。。
本厄という事で、初詣に行った際に厄払いして来ました。
この一年、何事もなく穏やかに過ごせますように・・・
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-01-07 19:54 | 調理器具

最近買ったもの

結婚当初から使い続けてきた古くなった調理器具などを最近少しづつ買い換えています。
ずーっと前々から欲しいと思っていたoxoに買い換えてみました。
c0140086_2325543.jpg

ゆっくりと目で見ながらお店で購入したいところだったけど、チビ2人連れてゆっくり見られるわけもないのでネットで探しました。
やっぱり人気なのか買おうとしてる物が売り切れてたり、欲しい器具が同じお店で全部一緒に揃わずかなり探しました。
そしてコチラのお店でみつけました。
見た目よりすごく軽くてとっても使いやすく今ではお気に入りです(^^)
トングもサイズが2つあったけど短いほうを購入して正解でした~。
次はスナップウェアを購入してみようかなぁ~と思っています。

引越しの時に、前の家に油こし器を忘れてきた事にずいぶん経ってから気付きました(笑)
油が入っていたので一番最後に・・・と思っていたんですよね(^^;)
いまさら不動産屋に油こし器は~?なんて聞くのも恥ずかしかったのでコレも購入しました。
c0140086_23521064.jpg

前もこのタイプのを使っていたんだけど、なんせ4~5年前のものだったからただのステンレス製のシンプルな作りのものでした。
本当にコレはオススメ!!すっごく油キレイになります!!
コチラのお店で購入しました。
カラーもたくさん選べて可愛いですよね♪
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2007-12-16 00:14 | 調理器具