カテゴリ:花( 4 )

エコ?

c0140086_22565844.jpg
お花を生けている瓶、実は、子供用の風邪シロップが入ってたもの。
色がとってもいいカンジ(^^)
シールを丁寧に剥がして再利用♪
コレも立派なエコかな!?(笑)
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-10-26 23:10 |

春を満喫♪part2

今日はロモで春を撮って来ました♪
c0140086_23161049.jpg
c0140086_23163035.jpg

c0140086_23171282.jpg
c0140086_23174328.jpg


そうそう、写真とは全く関係ない話ですがタイタニックの再放送を見てまだ余韻に浸ってます・・・
っていうか何度も何度も見てるのに、見るたび切なくなっちゃって、涙が出ちゃうんですよね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
確か私、3度映画館へ行ってみました(笑)
私が20代前半の頃に上映された映画で、この映画を見るとその頃の思い出と共にいろんな事を思い出しちゃうんですよね・・・
だからこの映画は私にとって、とっても思い出深く忘れられないです・・・
皆さんはそんな気持ちにさせられる、思い出深い映画とかってありますか~?
c0140086_07188.gif

はちみつたっぷりのレモンケーキを作りました。
この前、あおさんのブログにとっても美味しそうなアイシングの作り方が載っていたので
早速作って、レモンケーキと一緒に食べてみました~。
c0140086_0124635.jpg

ううう・・・うまーーーーい!!!
ケーキも美味しかったけど、このアイシングかなり美味しい!!
しばらくハマりそうな予感デス・・・(^^;)
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-03-31 00:22 |

春を満喫♪

最近ずーっと寝不足な毎日だったために何もする気が起こらず、毎日ひたすらボーッとしてました(*´ρ`*)
原因はyuu-です。。。最近、やたらと夜中に目を覚まし、暑くて寝苦しいのか?よく分かりませんが、そのたびに寝かしつけて・・・やっと寝たかと思うともう朝・・・
またyuu-のキャッキャッという声で目を覚まし、時計を見るといつも朝6時前・・・
yuu-の目はギラギラしてて、もう寝る気配もなく仕方なく起きてボーッ・・・
最近毎日こんな生活の繰り返しで、体がかなりキツイです(涙)

今日はそんな生活にも体が慣れてきたせいか、久しぶりに気分も良かったのでいつもの土手へお散歩へ行って来ました。
大分は昨日、桜の開花宣言が出たので気になって見に行って来ました。
c0140086_2341143.jpg

でも、ほとんどがまだ蕾でした。
この桜並木道の桜たちが一斉に咲いた時の事を想像するだけでもすごく楽しみです(^^)
c0140086_8171622.jpg

c0140086_0103054.jpg

こんな可愛い春も見つけましたよ♪
c0140086_16125023.gif

今日は焼き餅を作ってみました。
最近、和な気分です・・・
c0140086_1617065.jpg

[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-03-25 16:21 |

春み~つけた♪

今日はいつもより少し暖かかったので、家の裏の堤防にお散歩行って来ました。
でも、風はビュービューでhiroと寒い寒い言いながらも
お花を眺めたり少しだけ春を感じてきました。

これ何のつぼみだか分かりますか???
c0140086_14264327.jpg

正解は桜のつぼみです(^^)
c0140086_14292138.jpg

目の前は河口なのでとっても風が強くて写真撮るのも一苦労です(^^;)
この花はご存知ですよね???
c0140086_14322673.jpg

そうです~、菜の花です(^^)
c0140086_1564467.jpg

このお花は名前が分かりませんが、落ち葉に埋もれてひっそりと咲いていました。
お花もつぼみもみんなみんな、春を待っているんでしょうね。
c0140086_16255267.jpg

帰って来てからちょっとだけ摘んできた菜の花をテーブルに飾りました。
とってもいい香りです。
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-02-21 01:02 |