カテゴリ:ハンドメイド( 3 )

久しぶりにチクチク♪

今日は、や~っと連日の長雨が止んでくれました(^^)
雨だと気分もどんより・・・どこにも出かけたくないし何もしたくない・・・ですよね。
だけど、そんな大雨の日に限ってhiroがお布団におねしょをしちゃいまして( ̄□||||!!
毛布やシーツをランドリーに乾燥しに行ったりと大変でした~。
いつもなぜだか、狙ってるかのように雨の日にやってしまうんです。。。
仕方ないんですけどね・・・(*´ο`*)=3
c0140086_23493324.gif
そして前々から作りたかったシュシュ。
2人がお昼寝してる間にダダーッと一気に仕上げました!
と言ってもたったの2個だけ・・・(^^;)
c0140086_23593422.jpg
友達の分もつくってあげるはずだったけど、途中yuu-が起きて来たので
ミシンを慌てて片付けて、これにて終了となりました・・・(泣)
私は髪の毛の手入れも面倒くさ~い人なので、いつも頭のてっぺんでおだんごしてます。
なのでシュシュはかなり重宝してます♪
ちょっとお買い物出るときにパッとおだんごにつけられるから便利アイテムです(^^)
c0140086_0212691.gif
今日からしばらく晴れるみたいなので梨酵母にチャレンジ!!
うまく出来るといいなぁ~♪
カメラを取りに行ってる間にまたもやhiroの仕業・・・
c0140086_0254458.jpg
最近LEGOの片付けもうんざりです・・・
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-10-02 00:44 | ハンドメイド

アンパンマン財布♪

最近hiroがお金にとっても興味を持ちはじめ、持ち出してはいたる所にお金が落ちてたり、散乱してる状態だったのでとっても困っていました(≧◯≦)
この前あおさんがポーチを作っていたのを見てピーンとひらめきました!
hiro専用のお財布を作ってあげて、お金は大切なんだよ~という事から教えなきゃ!!と思い
昨日、久しぶりにミシンを出して夜なべ~をして~つくりました(笑)
c0140086_156148.jpg

まず、チャックの開け方から教えて、お金は大切なんだよ~、hiroくんのお財布はカッコイイ
アンパンマンなんだから、お金はここにこれからはちゃんと入れてね~、と言いました。
「はぁい!!」と元気よい返事はしてくれましたが・・・いつも返事だけはいいんですけどね・・・

mi**さんがホワイトチョコで苺ちゃんをお化粧してたのがすごく可愛かったのでV.Dに作ってあげよ~ぅ!!と思っていたけど我慢できず・・・(^^;)
c0140086_15241132.jpg

チョコと苺ってなんでこんなに合うんだろぉ~。。。
美味しすぎぃ~(o^-^o)
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-02-01 15:29 | ハンドメイド

ニット帽子♪

しばらくお天気が悪くて、寒くて、おうちで過ごしたりしてました。
yuu-がここ最近、あまり体調が良くないので病院以外は外に出ることもなく
hiroはどこにも行けなくて可哀相だけど、うちの狭い庭で石を投げて遊ぶ毎日です(笑)
c0140086_0195061.jpg

まったりしながらも、編み編み。。。
ずっと前から毛糸は買っていたものの、なかなか編むエンジンかからなくてやっこさ編みました~。
この毛糸、何種類か色はあるんだけど、この色がとっても可愛くて気に入ってます♪
まずhiroのが完成しました~。
yuu-とお揃いで編んであげるつもりなので次は少し小さめに編んでます。。。
早くお揃いで被らせてあげたいなぁ~(^^)

今日はカラリと久しぶりに晴れてくれたので思い切りお布団を干して、夕方はhiroと堤防をお散歩♪
c0140086_0434295.jpg

すっごく寒かったけどhiroは元気いっぱい走り回っていました。。。
c0140086_0445873.jpg

そして大好きな電車が通るたびに大興奮!!!
かなり寒くて早々帰りましたが、でもなんだか空気がとっても澄んでいて気持ちが良かったです。
はやく暖かくなってhiro、yuu-と3人でお散歩できればいいなぁ~。。。
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-01-28 00:52 | ハンドメイド