カテゴリ:ドライブ( 3 )

湯布院散策♪

先日から母親が遊びに来ていたので、由布院へ久しぶりに皆でお出かけして来ました。
湯布院は盆地なので、大分市内とは違ってとっても寒いところ(≧▽≦;)
雪がたくさん積もる別世界!!
なので、前日の冷え込みで道路が心配だったけど
当日のとても良い天気で雪は解け、心配なくスムーズに行けました。
途中、山に積もった雪化粧を眺めながらの運転、とっても気持ちが良かったです(^^)
c0140086_1651635.jpg
到着しての湯布院、やはりとっても寒くて完全防備で散策しました(笑)
しかし、こんなに寒いにも関わらず、相変わらずの人の多さでした!
c0140086_171916.jpg
とにかく、たくさんのお土産屋さんが立ち並んでるので、どれもこれも買いたくなってしまう
衝動に駆られてしまいます(^^;)
その中でも冷え切った体を温めてくれたドリンク杉養蜂園のゆず蜜を母と購入しました。
試飲をさせてもらって、すごくサラッとした飲み心地と美味しさに
すぐにハマってしまいました(^^)
そして由布院に来たならば必ず立ち寄る金鱗湖
c0140086_19372991.jpg
湯気の立ち込める金鱗湖はまだ見たことはないですが、テレビとかでよく見る様子は
とっても幻想的な場所なんです~。
大きな大きな鯉が優雅に泳いでいました。
c0140086_19471197.jpg
温泉に入って温まって帰りたかったなぁ~(笑)
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-12-08 19:51 | ドライブ

熊本ドライブ Part2

熊本の阿蘇はもう秋の気配・・・
とっても肌寒かったです・・・
c0140086_0173566.jpg
草千里も旦那と独身の頃に来た思い出があり、とっても懐かしく感じました。
ここは別に何があるわけでもなく、ただ景色の素晴らしさに魅了されるというか
山へ向かって自然に足が歩き出す・・・といったカンジなんです。。。(うまく表現できませんが・・・)
c0140086_0275975.jpg

c0140086_0303150.jpg
c0140086_0342260.jpg
今回、カメラのモード設定を間違えてて、写りが悪くて残念・・・
しかし、とっても疲れた長旅だったけど、すごく育児の気分転換になりました。
次回は紅葉狩りも兼ねて、またドライブ行きたいなぁ。。。
c0140086_0484936.gif
そうそう、今巷で大流行のバナナダイエット、明日から試してみます!!(笑)
来週日曜日の結婚式のために、あと1キロ・・・
死ぬ気で頑張ります!!(笑)
一方、今度、義弟のお嫁さんになる彼女は、先週一緒に焼肉をした際には
どんぶりで御飯を食べていて大爆笑してしまいました!!
痩せの大食いってヤツです・・・(羨ましいよぉ。。。)
本当によく食べる、食べる!!
そんな彼女は来週の結婚式では、なんと6回も衣装替えするらしくビックリ!!
今の結婚式ってそんなに衣装替えするんですかね~。。。
楽しみだなぁ~(^^)
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-10-20 01:07 | ドライブ

熊本ドライブ Part1

ここ最近の寒かったり、そうかと思えば暖かかったりの温度差で
とうとう我が家のチビたちも風邪を引いてしまいました・・・
毎日、鼻ふうせんを膨らましている状態です・・・(苦笑)
なかなか鼻風邪は良くなってくれませんね~。
明日、ようやく病院に行こうと決意しました(オセーヨ!)
c0140086_0223476.gif
この間の日曜日に熊本までドライブに行ってきました。
熊本の黒川温泉→お目当てのパン屋さん→阿蘇の草千里というコースです。
この日は気持ちの良い秋晴れとなり、外の空気はとっても澄んでいて、すごく気持ちよく感じました。
c0140086_027487.jpg
hiroは久しぶりのお出かけに大興奮!!(笑)
ここは、大分の久住高原の展望台から眺めた景色です。
少し雲がかかって見えにくいけど、目の前に広がるのは阿蘇の山!
あの山を目指して出発です!!
まずは、お昼ごはんを食べるために黒川温泉に立ち寄り休憩。
さすが、三連休とあって観光客が多く、駐車するだけでもかなりの時間を要し
hiroの「お腹すいた~」のグズグズ大変でした・・・(^^;)
c0140086_0401938.jpg

c0140086_0433411.jpg
c0140086_044826.jpg
そして、ここは私たちがまだ独身のときに、旦那と一緒に泊まった富士屋旅館。
懐かしいね~なんて話しながら、のんびり散策しました。
独身の頃は温泉に入りに行くのが趣味と言ってもいいくらい、旦那と温泉本で調べたりしながらいろんな温泉へよく行ってました。
そして、それから、黒川を離れ移動をして、お目当てのパン屋さん「そらいろの種」へ・・・
ところが・・・もう既に売り切れ・・・
せっかくここまで来たのに・・・というあきらめられない気持ちを抑えて記念にパチリ!
c0140086_112540.jpg
また来月にも来たい!と旦那に懇願しました(笑)
次回は朝早く、開店に間に合うように行こう!と決意をしました。

熊本の旅、次回につづく・・・
[PR]

by hiro-yuu-ri | 2008-10-15 01:06 | ドライブ