人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!ホシノ酵母&パネトーネマザー酵母

昨夜からyuu-の様子がちょっとおかしいなぁ~なんて思っていたら、今朝から40度近くの高熱!!
ビックリ!!朝からバタバタと慌てて支度し、病院へ行ってきました。
もしかしてこれは・・・そう、思った通りの突発性発疹だと病院で診断されました・・・
また、眠れない日々が続きそうな我が家です・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
初!ホシノ酵母&パネトーネマザー酵母_c0140086_1642694.gif

今回初めてホシノとパネトーネでパンを焼いてみました。
                   ☆ホシノ酵母☆
                  黒糖+ブルーベリ
初!ホシノ酵母&パネトーネマザー酵母_c0140086_1671680.jpg

                   ☆パネトーネマザー酵母☆
                       チーズ入り
初!ホシノ酵母&パネトーネマザー酵母_c0140086_1611514.jpg

                   ☆ヨーグルト酵母☆
                     ブルーベリー入り
初!ホシノ酵母&パネトーネマザー酵母_c0140086_16153687.jpg
ホシノは生地が扱いにくかったけど、ふわふわもちっ!でした♪軽くてとってもおしかったです(^^)
パネトーネはHBで生地を仕上げてもらいました。すごい発酵力にビックリ!!ふかふかパンが出来上がりました。出来たてがすっごく美味しかったです♪
初!ホシノ酵母&パネトーネマザー酵母_c0140086_16241058.gif
最近、ハマってるmi**さんのレシピ!!!豆花!!!ぷるぷる感がスゴイです!yuu-の離乳食用にあげやすいように今回はほんの少し固めに作ってみました。今yuu-の超お気に入りです(^^)
初!ホシノ酵母&パネトーネマザー酵母_c0140086_16335795.jpg

by hiro-yuu-ri | 2008-06-17 16:35 | 天然酵母 パン