人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お芋な一日♪

今日は久しぶりにクッキー焼いてみました。
むらさき芋パウダーを練りこんで焼いてみましたが・・・
んっ!?なんとなーく変色というか色むらができてしまいました・・・
パウダー袋にレモン汁を入れると変色が防げると書いていたので入れてみたんですが
混ぜ方が悪かったのか、量が足りなかったのか・・・
んまぁ~、味は良かったのでいいっかぁ!!(笑)
お芋な一日♪_c0140086_23251431.jpg

そして、生協で頼んでいた鹿児島産の安納芋で芋御飯作ってみました~。
前に一度食べた時に、とっても甘くて美味しかったので
カタログに載っているのをみつけた時にはもう絶対に芋御飯だぁ~!!
と決めて注文しました(笑)
サツマイモと全然違って、切ってみるとオレンジ色でした。
お芋な一日♪_c0140086_23391116.jpg

さらに、御飯にして熱を通したらかぼちゃのような綺麗な黄色になりました。
とっても甘くてほっこり、超美味しかったです!!
hiroがごはーん!!と言って初めておかわりをしてくれてとても嬉しかったです(^^)
お芋な一日♪_c0140086_2343447.jpg

by hiro-yuu-ri | 2007-12-05 23:45 | 食・レシピ