人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿のパウンドケーキ♪

朝晩めっきり寒くなってきましたね~。
朝、お布団から出るのがとっても辛いです・・・o(´д`)o
子供に「早く起きて~!!」と言われながら(情けない・・・)毎日やっとこさ起きてます(^^;)
ダメダメ母ちゃんです(苦笑)
子供を風邪を引かせぬまいと、夜中何度も起きては布団の確認したりと
少しでもそんな作業の負担を減らすために、最近は子供と同じ布団に寝るようになりました。
私が寝る頃には子供のぬくもりでお布団もあったか~(^ー^* )
最近はそんなぬくもりに幸せを感じちゃったりしてます(笑)
柿のパウンドケーキ♪_c0140086_2320738.gif
しばらく前に柿をたくさん頂いてたのですが、子供たちがどうも苦手なようで・・・(^^;)
固くて食べにくいやら、甘さも中途半端だし・・・ね・・・
しばらく柔らかく熟するまで待って、その後にきび砂糖で煮込んで保存していました。
そして、パウンドケーキに混ぜ込んで焼いてみました。
柿のパウンドケーキ♪_c0140086_2328789.jpg
少しバターを多めに入れて焼いたので、翌日はし~っとりでとっても美味しかったです(^^)
形を変えれば苦手なものでも、子供は食べてくれるんですよね~♪
柿のパウンドケーキ♪_c0140086_23365522.gif
眠気に勝てなかったのか・・・
炊事中、気づいたらこんな体勢で爆睡・・・(苦笑)
足いたそうね・・・
柿のパウンドケーキ♪_c0140086_23392272.jpg

とりあえずお布団でもどうぞ・・・
柿のパウンドケーキ♪_c0140086_23414850.jpg

by hiro-yuu-ri | 2008-11-22 23:45 | 食・レシピ