人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立冬。。。

暦のうえでは、昨日は立冬でしたね(^^)
我が家はけっこう前に衣替えは済ませたものの、まだ上着の出番はなさそう・・・
シャツ1枚でもまだまだ平気!
就寝中も毛布一枚でも暑いくらい。。。
紅葉も見ごろは今月中旬から下旬にかけてが大分は一番の見ごろらしいです。(遅い!?)
しかし、まだまだ暖かいから~なんて油断せずに
風邪対策、ぼちぼち気を使っていかないと・・・ですね。
立冬。。。_c0140086_14302790.jpg
まだまだ木々には青々としてる葉っぱもたくさん残っていて
落ち葉とまたイイ感じに馴染んでるなぁ~なんて思いながら撮りました(^^)
↑いつもの散歩道♪
立冬。。。_c0140086_14433164.gif
我が家のちびっ子は、最近2人で仲良く遊ぶこともできるようになって、微笑ましく見守ったりしています(^^)
立冬。。。_c0140086_14404382.jpg
仲良くも時間の問題ですが・・・ケンカ勃発!!車の取り合い!!
立冬。。。_c0140086_14471243.jpg
下のyuu-は強い!!頬っぺた叩かれても怯む事なくお兄ちゃんに向かって行きます(笑)そんなやり取りを見てるのも面白い(^^)
立冬。。。_c0140086_14551742.gif
私はオートミールが入っているクッキーが大好きでよく作ります♪
最近、作った中で美味しいと思えたレシピが伊能瀬敦子さんの『Mary Rose』アコさんの乙女なお菓子とおふくろごはんに載っているホワイトチョコレートクッキー♪
立冬。。。_c0140086_15112624.jpg
可愛い雑貨や素敵な写真がたくさん載っていて、私の大好きな本の一つとなりました。
今日はこの本の中からチョコチップクッキーを今から作りまーす(^^)

by hiro-yuu-ri | 2008-11-08 15:26 | 子供のこと